C-Campus 大学連携キャリア教育センター

ミニ講座

C-Campusでは、5月11日から、ミニ講座を開始いたします。
いずれの講座でも、学生の皆さんに役立つプログラムを用意しております。
皆さんの積極的なご参加をお待ちしています。

ミニ講座申込み
【開講スケジュールと講座内容】
5月11日(月)、5月20日(水) 13:30~15:00、5月29日(金) 16:30〜18:00

ビジネスマナー講座 「マナー&敬語のキホン」

マナーってよく聞くけど、つまり何?
知っているのと知らないのとでは変わるかも。
企業で受けるような講座を一度プチ体験してみませんか?

[講座の目的]
この講座では、マナーについて考えてみることと、敬語の基礎の基礎を学ぶことを目的としています。
講座に参加すると、企業の新人研修をプチ体験することができます。また、就職活動やインターンシップにも役立ちます。

[プログラム]
 ・マナーって何?
 ・敬語ミニテスト
 ・敬語エンジンリレー  


5月12日(火)、5月22日(金) 16:00~17:30

スピーク&リスニング講座

ゲーム感覚で、楽しみながら自分の基礎力もUPする講座です。気軽に受けに来てください!

[講座の目的]
この講座では、相手に自分の言葉を適切に伝えるポイントを学ぶことと、聞く力を養うことを目的としています。
講座に参加すると、起承転結を意識して話せるようになります。また、コミュニケーション力が向上します。

[プログラム]
 ・ワークシート記入
 ・スピーチ&リスニング
 ・感想&キーワード発表
 ・質疑応答  


5月14日(木)、5月18日(月) 15:30~17:00、5月26日(火) 13:30~15:00

自己分析講座「自分の特徴って?」

さまざまな自分の一面がわかり、新しい自分が見えるかも?!

[講座の目的]
この講座では、参加者自身が、自分の可能性と多様性に気づくことを目的としています。
講座に参加すると、自分について知ることができます。また、エントリーシートなどを書く時の参考になります。
[プログラム]
 ・ワークシート記入
 ・グループワーク
 ・感想記入  

【開催場所】
「大学連携キャリア教育センター C-Campus」
大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル3F
【対象】
連携6大学の学生

このウィンドウを閉じる